武者荒烈駆主

アスの玉を持ちし、伝説の武者

モチーフガンダムNT-1特徴ないガンダム選んだものだね
武装名刀 烈風丸、オメガタネガシマ、ナギナタ×2銃といったら種子島!ナギナタは名前なし!!
アスの玉アース(地球)?だから新で地の鎧なのかな?


▲武者形態


私は地上最強編から武者を作り始めたので風林火山編のキットはリアルタイムで 作ってません。後に少し作りましたが・・・。この荒烈駆主は初組みです。
荒烈駆主は農丸に育てられました。だから"頑駄無副将軍"欲しいのね。 でもレアで買えないのね。人気あるしね。農丸は。
さてモチーフがNT-1ということですが元がパッとしないのでどこが荒烈駆主 っぽいか探してみました。
まず腕の黒い部分。NT-1でいうところのガトリングカバーですな。あとは軽装タイプ時 の肩の部分。武神の鎧の腰アーマーがチョバムアーマーにそっくり等。 ・・・う〜ん。地味。



▲軽装タイプ
この当時のフェイスは落ち着きますね。最近の列伝に慣れてしまうと イマイチに見えてしまうかもですが、私はこっちの方がしっくりきます。



▲名刀 烈風刀
名前は凄そうだけどフツーの刀ですな。気分で持ち手をメタリックブルーで 塗装。きつくて塗装が剥げてしまいます。



リアレッグを降ろしケンタウロスモードへ!
劇中ではこの脚でジャンプしてたけど、他に使い道あるのかなぁ?



ナギナタを後ろでクロスして装備。

"×字装着"
うぬぬっ!おぬしできるな





▲武神の鎧
胸鎧には"アスの玉"が。こういう台座があると私の中ではポイント高いです。























「武神のヨロイよ」


「合身!武神着装!!」
























▲武神着装
武神の鎧を装着。鬼の面、胸鎧、肩鎧の追加。簡単なパワーアップでも ここまで変わります。胸の"アスの玉"はクリアパーツ。
鬼の面がまたカッコイイ!!



▲オメガタネガシマ
何故かカタカナ。結構でかくて荒烈駆主が持つとキャノン砲みたいに見えます。



以上荒烈駆主でした〜。
ちょっと斜めから撮ると結構迫力出るのね。


« home
inserted by FC2 system