武侍丸

一太刀治めて、知は鞘にあり 知を抜き放ち、ひろめるはわが一族の覚悟なり・・・

モチーフストライクガンダムエール、ランチャー、ソード全て混ざっているぞ
武装一刀松(イットウショウ)、梅狽(バイバイ)漢字はカッコイイのに読みがw
余クナイ、追竹火(オタケビ)
必殺技頑駄無流正統抜刀派奥義 翔逐敗(ガンダムリュウセイトウバットウハオウギ ショウチクバイ)説明書だとどんな技か分かりにくい


▲軽装タイプ
武者○伝Vから武侍丸です。モチーフはストライク。
頑駄無流正段抜刀派の後継者。団子が好きだそうで・・・。



チョンマゲを前に倒すと燃えた目になります。
あんまり動かすとシールが剥がれるので注意!!



▲知の鎧
足鎧、肩鎧、角飾り、追竹火を組み合わせた形。


スカイグラスパー的になるのかなぁと思ったけど、あんまり飛行機っぽくない。
なんとなく乗せてみました。



▲武者形態
知の鎧を装備!!肩鎧はソード、ランチャーを意識したデザインになってますねぇ。
肩鎧が緩いのでそ〜っと取り扱ってね。

チョンマゲの可動を殺していないので、鎧を装備しても燃える瞳形態にできます。



▲小太刀 梅狽(コダチ バイバイ)
抜刀!!鞘に似合わず何故か短い。



▲超高電流砲 追竹火(チョウコウデンリュウホウ オタケビ)
アグニ。SDサイズにはでかすぎる武器です。
でも、こう大きい武器って燃えるなぁ。

▲護名刀 一刀松(ゴメイトウ イットウショウ)
シュベルトゲベール。普段は追竹火の中に収納されています。
持つ部分は本当は黒だけど、塗装剥げ嫌で塗ってません。


追竹火に一刀松を付けて銃剣のような形態にもできちゃう。


肩鎧を背中の無羽具(ノンパック)に肩鎧を付けて声援羽具(エールパック)に!!!"声援"で"エール"ですか・・・。


ちなみに後ろから見るとこんな感じ。


以上武侍丸でした。Vの中では人気なほうだと思います。
売れ残ってるのそんなに見ないんで。
武者○伝もう一回漫画読まないとストーリー思い出せないわ。




« home
inserted by FC2 system