元祖SD Gチェンジャー

キャリバートールギス

電光石火の白い影!謎多き宇宙軍のパーフェクト戦士!!

モチーフトールギストールギスモチーフってみんなかっこいいぜ!
武装ライトニングバスター、カウンターサークル盾は二つに割れる特殊仕様
必殺技サンダーブラスト雷をスピリットブレードに集め、パワーを増幅して敵に直撃させる!


▲キャリバートールギス
元祖SDでも末期の頃に展開した"Gチェンジャー"からキャリバートールギスです。
宇宙軍デス・スベーシーズを指揮するエリート戦士です。
色合いがクールでかっこよくまとまってます。青いモノアイがカッチョイイ!!!
目だけシールを使いあとはガンダムマーカーで塗装。



▲ライトニングバスター
トールギスの唯一の武器であり、メインウェポン。
前と後ろから挟み込むようにして持たせます。肩の赤いウイング部に固定する穴があります。





変形ギミックの都合で飛翔ポーズもとらせられます。宇宙を駆けるトールギスにはよく似合う。



▲白銀の流星キャリバー

ブースターを展開し、頭部の飾りを前に倒し、スピリットブレード(角)を倒します。
更にフェイスガードを閉じます。これは後頭部のつまみを前に押すとフェイスガードが閉まるギミックになってます。
更にカウンターサークル(盾)を肩に装着すれば、完全武装形態に!!!




このフェイスガードは珍しいギミックだと思う。
頭飾りを前に倒したせいでトールギスらしさ半減。


ウイングとブースター展開するとシルエットが更にかっこよくなりますなw



ブースターと武装を外してみる。とってもスッキリ。



さ〜て、キャリバークルーザーに変形だよ!!
まず、頭部を180度回転。フェイスガードを閉じ、頭飾りとスピリットブレードを展開。


腕を内側にたたみます。


足を両サイドにたたみます。


腰アーマーを反転させ、胸の機首部分を引き出します。



更に本体をひっくり返します。



▲キャリバークルーザー
最後にカウンターサークルと、ライトニングバスターを取り付けて完成!!
なかなか斬新な変形機構ですねぇ。キャリバーだけあって鳥っぽくなってます。



この形態は角度限定される気がしますね。




以上キャリバートールギスでしたよ。元祖組んだの久しぶりで(当たり前か)懐かしかったです。
当時Gチェンジャーはトルネードドラゴン、フレイムマックス、アイアンボルトしか持ってなかったので、
買ってもらえなかったトールギスを作れて感動ですね。でも人気ある元祖は高くて手が出せないのが現状ですねぇ。
Gチェンジャーは割りと安価で買えるのでオススメです。




« home
inserted by FC2 system