<究極の闇をもたらす者>
 黒魔神闇皇帝です。
 あえて形をハッキリ描かないことで未知の怪物、みたいな恐怖感を出そうと思ったのですが…如何でしょう?

 これは龍飛の背景用に描いたものですが、なんか個人的に気に入っちゃったので別に載せさせてもらいました。

 黒魔神闇皇帝は、当時敵側を全く買わなかった幼少期の自分が何故か買ってもらったキャラです。
 ものすごい魅力を感じたんでしょうね、当時の自分は。
 今考えると肉体だけでなく、名前までくっつけてしまった辺りにグッときてしまったのではないかと思います(笑)。

 そういえばやまと版では黒魔神は闇皇帝の形で、黒魔神闇皇帝は黒魔神の形で出てましたね。
 そりゃ荒烈駆主も黒魔神見て「あれは闇皇帝!」って言うハズです(笑)。
 当時、プラモをあまり買ってもらえなかった自分はやまと版の方しか知らなかったので、初代の説明書見た時はビビりました。
 「黒魔神かっこいいよ!!」って(笑)。

 今回は闇の化身っぽく描きました(…つもり)が、今度はちゃんとした形のも描きたいですね。

 では、次回を待て!(ガ)

inserted by FC2 system