鉄機将飛閃

鉄機武者軍団を率いし、鉄仮面の将

モチーフガンダムエアマスターバースト最近知ったw
武装名槍・斬馬(獅子残馬)、双斬の楯斬馬はパーツの組み換えで獅子残馬に
流派機陣鉄剣流読んだだけじゃどんなのか分かりません
必殺技破空貫通撃突撃形態からの天動奥義


▲武者形態


かつて豪剣頑駄無と共に戦っていた鉄機武者。コミックワールドでは敵として現れた! はたして真実は!?
しかし500円のボリュームとは思えない出来。武装もでかくて迫力あるし、このシリーズお馴染みの オマケ武器も付属。プロポーションもいいし・・・今作ってみてもいいキットだということが 分かりますな。
でも胸に付いているのは何ですか?獅子ですよね?猫ではないですよね?



▲軽装タイプ
鎧外すととってもシンプル。胸のモールドや肩の歯車が"鉄機"ということを 思わせてくれます。
角は大きめでこれもまたカッコイイ!!



▲双斬馬剣
名槍・残馬と双斬の楯が合体。刃には"鉄機"と大きく書いてあります。塗りわけ大変だった〜(汗)



▲岩砕刀(ガンサイトウ)
オマケ武器。オマケの癖にめちゃくちゃでかい。オマケなだけに色も分からない。 刃を銀で塗ると格好よさそう。
もう一個"震激槍"っていう強そうな武器が付いてくるんだけど、ランナーから切り離したら 折れちゃった。だから省略〜。

▲破空貫通撃形態
このままドリルのように回転しながら突っ込むらしいです。
猫チャン落ちないように気をつけてね。



上の形態の本体を取ったものを何故かアニキに持たせてみた。飛閃じゃ持てないから 高さに若干余裕があるのでアニキに。意外とかっこいいのよ、コレ。
だってアニキ馬に乗ってるくせに変な武器しかもってないんだもん。



▲鳥獣鉄の鎧
獣飛(左):鋭いクチバシを使っての体当たり攻撃が得意!!
獣爆(中央):二十個の爆弾を空から落として攻撃する!!
獣射(右):二つの長距離閃光砲(ロングビームホウ)による後方支援が役目だ!!
そしてこの三体が合体!!!



▲大翔翼形態
鎧三つが合体するとはかなりニクい演出。子供はこういうのが好きなんだよねぇ。



▲鉄仮面武装形態

「おれは鉄機武者軍団の将、飛閃さまだ。昔とは違うぞ!」

右肩の獣射が上に、獣翼が右肩に移動。武者って敵側に変身するとこの類の顔が多いよね。 砕牙や闇元帥とか。
飛閃の言う"老いぼれ"をそろそろ作りたいところ。


« home
inserted by FC2 system