頑駄無大将軍

来るべき巨大な闇を打ち倒せ!我は、頑駄無大将軍なり!

モチーフ
武装大目牙砲(オメガキャノン)、刀刀の名前はないようです。
必殺技鳳凰(ホウオウ)アタック武者フェニックスが体当たり!!


▲頑駄無大将軍
名前は"頑駄無大将軍"だけど、設定上二代目。初代の息子。元の名は雷凰。
最初で最後だと思うけど、肩鎧の接続が特殊で背中のバックパックに付いてます。
大目牙砲についてるはずのパーツが足りないのは、手抜きでもなく、未塗装だから でもなく、ただ忘れただけです。どこかで登場する時は付けるんで、ハイ orz



▲刀を装備
名前設定無し!! 鞘がきついから塗装ハゲが怖い。



鳳凰の頭を銃のように持てます。特に説明書いてないからよくわからない武器。
少なくとも銃ではない模様・・・。
ちゃっかり鳳凰の翼背中に付けてみたけど案外かっこいい。



肩鎧のパーツの可動により腕の可動の妨げにならないようになってます。



▲大目牙砲(オメガキャノン)
前に倒せば発射形態に。大将軍と言ったらコレ!!!



▲鳳凰(フェニックス)
大将軍の守護獣、鳳凰。鳥というよりは飛行機。シンプルながらかっこいいですよ。



▲武者鳳凰(ムシャフェニックス)
鎧を装備して武者鳳凰に。余剰パーツは兜のみ。
よくよく考えると"武者七人衆"の武者は胸鎧が無いことに気付く。あるのは闇将軍のみ。
後々では基本なのに。



▲軽装タイプ
兜とバックパックを外し軽装タイプへ。鎧を着てこそ大将軍。身体だけがやたら豪華。
列伝とか最近の顔に慣れちゃうとキツいけど、昔の顔の方が落ち着く〜。(天下統一編あたりまで)



親父と比較。キットの新旧があるから親父の方が出来がいいのは仕方ないことだね。



以上頑駄無大将軍でした。
昔のキットながら凄く新鮮な気持ちで作れました。
今でも凄い特殊な鎧構成だし、何より兜と頭を繋ぐ軸がない!
最初はプラプラになるんじゃねぇのと思ってたけど、これがうまくパチッとはまる。
何もかも特殊?な感じでした。ちゃんちゃん♪


« home
inserted by FC2 system