犀頑駄無

大地を揺るがす剛力武者!頑駄無四獣王の一人!!

モチーフサイコガンダムカラー的にMk-Uも入ってるかも!?
武装犀王剣(サイオウケン)、爆鋼烈(バクコウレツ)、豪力の楯(ゴウリキノタテ)力強い武器ばかりだ!
必殺技玉砕撃必殺形態"犀王の陣"から繰り出される爆鋼烈を使った必殺技!!
守護獣紫犀


▲軽装タイプ
ムシャサイコの親父とされている四獣王の一人、犀頑駄無。軽装は結構サイコそのまま。
かなり体格ごつめ。ちょっと後ろに沿ってるのは気にしないべきだw
若干オリジナルカラーで塗ってる部分アリ。



▲犀王剣
なんか凄そうな名前の武器だけど、至ってフツーの剣。



▲守護獣・紫犀
犀頑駄無の守護獣。兜と篭手、肩鎧の構成。
四獣王の守護獣の中では一番バランスが取れてる気がする。
角等のパーツはほねほねザウルスでも使用されている蓄光パーツ。暗いところで光るぞ!
四獣王は皆特別なものが使われています。龍はビー玉、獅子は毛シール、隼はメタルパーツ。



ちょっと無理すれば騎乗することも・・・。ハイヤ〜!



▲武者形態
紫犀の力を借り今、犀頑駄無へ!!身体がでかく見えた軽装タイプとは一転し 絶妙なバランスに。この時点でかなりかっこいい!!



▲豪力の楯
ホントはちゃんと持てるんだけど、持ち手をランナーにつけたまま捨てたらしく、持てません。
だから立てかけてるだけなのね。

























肩、脚、のパーツを展開!!更に豪力の楯を胸に装備!!!

























▲犀王の陣
開くとこが開いてパワーアップはベタだけど燃えるよね。
楯が付くと更にバランスよくなる。犀の力強さとサイコのパワー。
組み合わせサイコーじゃないですか?(ぁ



▲爆鋼烈
サイコと言ったらやっぱり金棒!好みで銀色に塗装してま〜す。
スプリングでグレネードの形をした弾も発射できます。久々に飛ばして遊んでみたけど 結構飛ぶのね、コレ。


以上犀頑駄無でした〜。四獣王は当時は作らなかったので新鮮な気持ちで組めました。
龍頑駄無だけ持ってないので全部並べられない。再販せよ!!!バンダイ!!


« home
inserted by FC2 system