天界武将 戦刃丸

弓矢と化す神馬に乗って、戦刃丸天界より復活!!

モチーフ戦刃丸のリニューアル紅零斗丸がMGガンダムだから一緒かな?
武装雷槍の矢、慶天の扇、流剣扇後者二つはオマケ武器
流派豪快剣術 瞬刃抜刀流
通り名天空の騎馬猛将
必殺技天界神技 降魔烈神弾弓矢をドカンと


▲武者形態
覇大将軍編の大型キット。主人公のアニキだけあって超豪華。メッキがうるさいくらい。
この人、最初に死んだのに復活してきたわけ。カッチョイイ馬に乗ってさ。 ちょっとだけ間抜けなお顔になっちゃったけどね。生前の功績が凄かったから 生き返ったらしいよ。一時的に。



▲神馬・天雷轟
白と黒をベースに金色が入った渋いな色合い。デザインが豪華だから派手に見えるけど、 結構落ち着いたお顔。首も脚もよく動いてイイ感じ。こいつが巨大な弓矢になる ってんだから驚きだぁ!
他にも馬に乗った武者はいるけど、馬のデザインは一番好きカモw



▲軽装タイプ
頭のシルエットがドラえもんに似ているのはさておき、軽装タイプになると パッとしないのがアニキ。クリアパーツのみのアニキよりはマシ。
肩に可動軸があるから横に腕をあげられるわけ。



▲天雷轟の天将の面、他を装着
このお面は"天将の面"っていうらしいです。確かに将っぽい面。武田信玄を思い出させる。
肩の金色のパーツは名前無し。こいつはポリキャップ接続だからへたれる心配無し!!



▲天雷轟・軽装タイプ
各種パーツをアニキにあげちゃった姿。特にコメントはなし!



▲天界神技形態
天雷轟が変形して(ただ寝そべっただけ)弓矢に!!

天界神技!降魔烈神弾!!

実際に雷槍の矢を飛ばせるギミック付き。得意のスプリングで飛ばすのよ。 これが意外と飛ぶんです。BB弾よりは安全かな。あれは無くすからねぇ。



▲騎乗形態
これはなかなかの迫力!さすが千円だけあって見ものだぜ!!
アニキと天雷轟の接続はアニキの股に取り付けた棒で固定。ちょっと不安定だけど こうして飾っておくのが一番まとまってるし、カッコイイと思う。
でっかくて写真に納まってないけど・・・。




弟の紅零斗丸と比べてみました。
アニキの威厳からか若干アニキでかい。


« home
inserted by FC2 system