千生大将軍

乱れた世に正義の心を燃やしたった一人で世直しの旅を続ける勇敢な男

モチーフガンダムF91我等がF91!
武装種子島武衛須馬(タネガシマヴェスバー)、双千剣(ソウセンケン)仭←変換してもでてきません(汗)
千生爆弾(センナリボンバー)、千仭剣(センジンケン)、千手盾(センジュシールド)


▲千生将軍

本体は豪華フルメッキ!眩しすぎるぜ!だからクリアー吹いて調節。 なんとか写真に写すことは可能。そのままだと何がなんだかわからなかったかもネ。
No.100ということでとにかく豪華。箱にも若干の装飾が。兜(サラマンダートップ)は シャシホコのような形に。メッキじゃなくても形が複雑なので十分煌びやかかも。



種子島武衛須馬はなんとスプリング接続。スプリングジョイントで武者ぶ・る・い (箱参照)
差し替えでプラ接続も可。いまいちスプリング接続の有効な活用方法が分かりません。



▲種子島武衛須馬(タネガシマヴェスバー)
こっちはプラ接続にしてみました。武衛須馬と肩がもっと近ければ、ヴィジュアルアップ だったかも。後々考えると肩鎧はめたときのことを考えるとこの距離が一番ベスト だと気付く。
うん、きちんとF91してますね。



双千剣を武衛須馬に取り付けることが可能。鞘にもなるし、逆に挿せば武器にも!!
攻撃モードと収納モードというらしいです。



右側、この時点でフル装備!無理矢理ですが。手に持ってるのは千生爆弾。 どうやって使うんだろ?



▲軽装タイプ
兜と肩のパーツ取っただけなのにかなりスッキリに。将軍らしさ0な顔です。
ザクレロヘッドは塗装面倒だった。目くらいはシール使ってもよかったんだけどね。 どうせ普段見えないし・・・いや、手抜きはいかんよ。



背の腰鎧にもザクレロが!刀を銜えてます。こんな細かいとこまでの配慮がBB戦士 ならではですね〜



▲千生鳳凰(センナリフェニックス)と大爆火蜥蜴(ダイバサラマンダー)
右が千生鳳凰、左が大爆火蜥蜴。組み換えで千生の守護獣ができます。 結構無理な組み換えなのにうまくできてます。パーツ構成がよく考えられた ものだと思います。
鳳凰はまだしも大爆火蜥蜴が蜥蜴に見えるかどうかは不明。




千生将軍と大爆火蜥蜴が合体!!!



▲千生大将軍
白い鎧でメッキ率ダウン!
それはさておき・・・
兜にお面を被せ、肩鎧、篭手、翼、大砲をつけてできあがり。大砲つけると 名前が変わって"大目牙武衛須馬"に!大目牙がついてるとこあたりが大将軍 なんだなと思わせてくれます。ちゃんと頑駄無結晶ついてますし・・・。



▲千手盾(センジュシールド)
これは迫力あります。パーツ干渉でこれが限界ですが。しかしこいつは爆弾共に どう使うんでしょう?盾となってるわけだから、攻撃を防ぐんでしょうなぁ。 防げるかなぁ?



以上千生大将軍でした〜。雷帝いつ作ろうっかな〜


« home
inserted by FC2 system