千力頑駄無

小さな悪事も許さない、無益な殺生を好まない

モチーフF91(千生大将軍)
武装無敵千勝剣(ムテキセンショウケン)、炎馬力砲(フレイムフォースキャノン)無敵といいながら闇魔神に負けました
必殺技千力炎勢斬(センリキエンセイザン)炎馬力砲の炎の力を借り剣を突き出す!


▲武者形態


千生です。No.100を記念した豪華仕様から数年・・・弱体化パワーアップして 再登場!!
元が凄い人なのに何故かパッとしない千力。原因を考えてみました。
 1.1000円から500円へなったから
 2.油断して洗脳されちゃったから
 3.豪華さを演出しようと調子に乗ってクリアパーツを使ってしまったから
 4.あだ名が千ちゃんだから
・・・と勝手に推測してみる。



▲洗脳タイプ
闇軍団に囚われ洗脳された姿。斬首の面(ザンネックノメン)と白鋼の胸甲(シロガネノキョウコウ)を装備。 白鋼の胸甲は設定によると闇の力を増強するためのものらしいです。 正義に目覚めた後は正義の心を増幅させるために使われたとあります。 なかなか無茶な設定ですね。



▲軽装タイプ
真横から見れば分かるんですが、随分のっぺりしてます。
背中に剣を刺せば鞘にもなります。千生は全体的なデザインが丸い感じでしたが 千力はカドがある感じです。




▲無敵千勝剣と炎馬力砲
左:無敵千勝剣。ラメ入りクリアパーツです。このクリアパーツは使うところ間違えると 安っぽく見えてしまいます。(失敗例:烈風頑駄無 成功例:烈龍頑駄無)
右:炎馬力砲。馬の頭がモロに見えてます。PSOやPSUでいうところのエネミーウエポン のようなものですね。案外カッコイイです。


▲烈堂馬虎(レッドバトラー)
千力の守護獣。烈堂馬虎の力で千力が正気に戻りました。
横から見ると身体が長め。説明書によると舞威丸を乗せられるらしいです。




















へぇ、なるほどねぇ・・・。




















やってみました。正直微妙です。



















・・・でもって、抜け殻になった昔の千力。

















パーツの構成から肩パーツが付けられない。そのため洗脳装備を着せて見ることに・・・。

















あれ、かっこいいじゃないですか。
でもフツーにはくっつけられないから 中からテープで貼ってます。



相棒に乗せてみました。翼が大きいからか大将軍並みのボリュームです。 千力単体で乗せるよりもこっちのほうがかっこいいかも。乗せてみればこれも悪くないかも。





















わはは!この馬はオレのものだ!!!























怒られた。

« home
inserted by FC2 system