新凰頑駄無

闇斬り武人、月下より参る!

モチーフガンダムXカラーはDXに近くなってますがw
武装爆星種子島(バスタータネガシマ)、月光砲(ゲッコウホウ)月光砲でサテライトキャノンと呼ばないのはホッとした
星刀・銀河(セイトウ・ギンガ)
流派羅刹神風流
通り名戦禍が生み出した風雲児
天動奥義月光爆滅破月は出ているか!!


▲武者形態
神々しい雰囲気を出すためちょっと画像を加工してみました。なんか見づらくなったのは気のせいだw
さてこの新凰、闇元帥から分離(?)して由緒正しき大将軍家の次兄としての本来の姿。兄は武威凰。
全身パール成型でとても神々しい仕上がりになります。
ただ本当に真っ白なので塗装箇所は結構あります。



▲爆星種子島と星刀・銀河
武者では"ライフル"を"種子島"という傾向があるらしく、"バスターライフル"を文字って こういう名前になってるのかなと思ってみる。
刀は"銀河"ととても神秘的な名前。



サテライトキャノン 月光砲
持たせかたを間違えました。さすがに重くてスタンド使いました。 腕は耐えられるのですが、脚の保持力が弱いため、前に倒れる感じになってしまいます。



▲天動奥義・月光爆滅破
こっちが本来の持ち方。なんかビーダマンっぽいって突っ込みはナシだ!!
月光の翼を月光砲に。このアイディアは斬新だと思う。胸の出っ張りが邪魔にならないように 月光砲に末端には穴が開いてて考えられてます。



▲軽装タイプ
額を見るときちんと大将軍家ってのが分かります。特徴的ですね。
かなりプロポーションいいです。脚が小さめな武神輝羅鋼編ですが、終盤のキット だけあってしっかりしてます。




















確かこのシリーズは他の武者の鎧も着れるんだったな・・・。























ある人の鎧借りてみました。結構似合う。兜は被れませんでしたがw
肩パーツの接続位置が微妙かと最初は思いましたが案外しっくりきます。




武器を持たせてもいい感じ。持ち主より似合うかもwww




なんか飛べそうです。




いいなぁ・・・



« home
inserted by FC2 system