蒼雷頑駄無

大地を駆ける雷光一閃!闇を貫く正義の雷!!

モチーフZガンダム武者精太の魂と力を受け継いでいる
武装雷刀「鳴神」(ライトウ・ナルカミ)これ一本だけ!!!男らしいw
必殺技稲妻の舞雷激閃迅騎(サンダースタリオン)形態から繰り出される必殺技!


▲武者形態

青、赤、金のシンプルなカラーで斬新。角が雷を強くイメージさせる形となっています。
イマイチZには見えませんが、脚はモロにZになってます。むしろ精太に合わせた 感じが強く、愛馬との合体もあります。むしろそれがメインです。
このシリーズの前後は色が少なくて寂しいので色を追加して作製。 結構格好よくなるもんですね。



▲雷刀「鳴神」(ライトウ・ナルカミ)
刀等は付属しておらずこの槍一本だけ。矛先がモロに雷です。シンプルすぎる気もします。



▲軽装タイプ
なかなか凛々しいお姿。烈空頑駄無のような髪。兜を被るときは一回外して 兜に付けるようになってます。
相変わらず肉抜き穴が目立ちます。


軽装タイプだと胸鎧であまり動かせなかった腰が大胆に動かせるようになります。



▲雷獣「神竜馬」(ライジュウ・シルバー)
名前に反して銀色の部分は一切ありません。本人がシンプルデザインなら 馬もシンプル。でも、これ質素すぎませんか?


脚は前、後ろに可動するだけ。戦刃丸の馬のようにはいきません。




















さあ、合体してみようか

ヒヒ〜ン























超!戦闘形態!!



雷激閃迅騎(サンダースタリオン)!!!!!




▲雷激閃迅騎(サンダースタリオン)形態
神竜馬と蒼雷が合体。昔で言うケンタロスモード。よりらしくなったけど、縦に長すぎw
ただ、それなりに迫力あるものになります。


やはり馬には槍が似合う!


以上蒼雷頑駄無でした。製作時間20分。なんて簡単なんだ。
塗りわけの大変な武者の時代は何処に???


« home
inserted by FC2 system