大牙頑駄無超将軍

大地を揺るがす超爆音!!ようよう我こそは飛天頑駄無の"兄" 大牙頑駄無超将軍なりッ

モチーフF90VY クラスターガンダムマイナーすぎ
武装鋭爪剣(エイソウケン)、双駆羅星砲(ダブルクラスターキャノン)魂をコア・・・なかなかw
魂撃車(コアアタッカー)、魂砲(コアキャノン)、
必殺技爆烈電激一閃(バクレツサンダーロード)魂大牙と初魂駆羅星に乗って突撃!


▲武者形態


千円にたくさんのメッキパーツを組み込んだ超豪華キット。飛天のパーツも付いてくるから 色を変えればコンパチ可能!
角飾りには虎の装飾がしてあります。 肩のエンブレムはよく見ると"と"という文字が見えます。写真では見づらいですが・・・。 これは合体してして虎の化身になることからとらの"と"をとってエンブレムに したそうな。
やっぱりメッキを撮影するのは難しい。脚、てかっちゃってます。 胸の虎の顔が分かりにくくなってますし・・・。



▲軽装タイプ
これでも少し暗く補正して撮影したんですけど、相変わらず白が飛んでます。 しょぼいスタジオなんで勘弁してください。
額には"F"の文字が。ここ塗りわけ大変だったyo〜。写真では分かりにくくなってますが、 右腕の"参 頑駄無"のシールは切り取って貼りました。友人に教えてもらった技です。



▲タイガと魂大牙(コアタイガ)
左がタイガ、右が魂大牙。変形して大牙の背中にシンメトリカルドッキングします。
前足の裏側にはミサイルの発射口のようなものがあります。・・・シールですが。
同じく白が飛んでるけどこれはこれで幻想的に見える!・・・ないですか?



▲初駆羅星(プロトクラスター)
モチーフのクラスターガンダムのコアブースターに鳥の頭をつけただけ。 それ以外ほとんど一緒。でもなかなか様になってるじゃん。
合体の都合上翼(連動して脚も)が可動。首も。
気分でメタリックブルーで塗ってみましたとさ。

▲双魂形態(ダブルコアモード)
タイガと初駆羅星が合体した姿。漫画ではこれに乗って大牙が必殺技を放っていた。
これには鬼将軍もタジタジだぜ!



▲魂砲(コアキャノン)
墨み入れしてねぇや。だからモールドよく見えないね。あ〜あ。手抜きは困る。



▲双駆羅星砲(ダブルクラスターキャノン)
肩に付いてるキャノン砲。取っ手を引き出すと持てます。 ただ肩の"と"のエンブレムと干渉して持たせにくいです。飾るときは肩に付けておきましょう。



▲爆撃風防(ボンバーゴーグル)装備
大牙の箱の横の写真と照らし合わせてご覧ください。

バズ〜ン!

双駆羅星砲二連射!!
同時に発射するのは果たして二連射なのか?


« home
inserted by FC2 system