M.I.A

アカツキ(オオワシ装備型)



1/100アカツキ諦めてM.I.A購入。そのうちシラヌイ装備型も出すんだろうなぁ。


▲アカツキ(オオワシ装備型)   
本体全高18.74m
本体重量87.82t
武装M2MD 12.5ミリ自動近接防御火気
73J2式試製双刀型ビームサーベル
対ビーム防御・反射システム"ヤタノカガミ"
73F式改高エネルギービーム砲(オオワシ)
改めて思ったけど、SEED系の武装はやたら長くて覚えにくいですね。
でもこういう細かい設定あると覚えたくなるんですよねぇ。
金色の塗装はE.M.I.A百式のベースと同じで少し手を加えたものだそうです。
そのためあって凄く輝かしく見えます。E.M.I.Aじゃないのに・・・。



可動はまずまず。M.I.Aとしてはかなり良好。腕、膝関節は二重。
肩にはボールジョイントが仕込まれていて若干ですが前と後ろにも可動します。



73F式改高エネルギービーム砲を構えることができます。
ビーム砲とオオワシは二箇所のボールジョイントで繋がっているのでフレキシブルに動きます。
何気に片足で立てます。



双刀型用の柄が付属。これはかっこいい。



ビーム部は取り外してノーマルの柄に付けられます。二つ付属。
双刀型用の柄が付属するのにも関わらず、ノーマルの柄二つ接続することができます。
地味に芸が細かい。



オオワシ未装備状態。本体は結構シンプルなんですね。



▲空戦用装備"オオワシ"
ストライカーシステムと同種のもの。他にシラヌイパックも。
単体でしっかり飛行機の形してます。



以上アカツキでした。個体差かどうだか塗装が微妙な部分がありましたが、
それを超越する金色の輝きで満足なものでした。E.M.I.Aじゃないので値段もお手ごろ♪
結構オススメですよ。




« home
inserted by FC2 system