Capcom Figure Collection

戦国BASARA




▲真田幸村
CV:保志総一朗
とっても熱血漢な幸村。十文字槍を2つ使った豪快な業と燃える炎が特徴。
「燃えよ!!我が魂!!! 我が炎、消えること無し!!!」



思っていたよりは男前です。布の部分や鎧の部分で光沢が違ってたりして雰囲気はバッチリ。



十文字槍。なかなかしっかりした出来。
幸村は溜め技が多いんですよねぇ。あんまり使わないけど。
一番は烈火を使っていました。



保志さんはなよなよした声より熱血系の方がいいと改めて思いました。



▲伊達政宗
CV:中井和哉
奥州の独眼竜。一刀流・六爪流を扱う。三本の刀使う人より凄いですねぇ。
狙ったかどうだか声が同じ。
「くせになるなよぉ!? 時間の無駄だぜ」



もうちょい頑張れって感じ。
六爪流の時は防御できなくなって捨て身になるんですよね。
まぁ、BASARAに防御はいりませんが。せいぜいボス戦くらいですかな。



1の頃から好きでしたよ、正宗。技名がかっこいいんです。ホント。



▲織田信長
CV:若本規夫
征天魔王。剣とショットガンを武器に戦う。
BASARA技はマントで敵をふっ飛ばします。なんと手抜(ry
マントが躍動感バッチリで、鎧の造形もいいと思います。凄いボリュームです。さすが魔王。
「いざや開かん、冥底の門!! たわけが!!!」



恐らくこの中で一番顔の出来はいいと思われる。



ショットガンの装飾もなかなかいいんじゃないでしょうか。
一番使ったキャラだなぁ。無双でもBASARAでも信長は好きですよ。



別に若本ヴォイスだから使ってたわけじゃないんだからねっ!!!
とにかく全てがかっこいい信長でした。



▲濃姫
CV:日野由利加
知る人ぞ知る信長の奥方。二丁拳銃で戦います。濃姫使うとゲームが変わってくるんですよねぇ。
「おしおきの時間よ やりすぎたかしら?」



可愛く仕上がっていますが、濃姫独特な妖艶な感じはゼロ。



着物のグラデーションが綺麗ですね。出来れば2Pカラーをシークレットとかで出して欲しかった。



BASARA2の濃姫のムービーにメロメロだぜ!!



▲かすが
CV:桑谷夏子
オリジナルのくのいち。1の時は佐助とほぼ同じモーションでしたが2で仕様変更。
謙信様にメロメロなダメなくのいちです。テカリが素晴らしいです。
「これが私の全て!! 私は影、忍んで舞う」



これはないだろうって程顔は無残です。かすがだけは遠目から見るようにしましょう。
ホント誰、コレ?



かすがの代名詞、おしり。うん、ここは素晴らしい。
身体のラインもいいですね。・・・なだけに顔がwww



忍者キャラの中では1、2を争うくらい好きなかすがでした。
謙信を想う気持ち・・・愛だね!!!



クオリティのバラつきはありますが、是非シリーズ化してもらいたいですね。
ファンなら買っておいて損は無いと思います♪




« home
inserted by FC2 system