装着変身

仮面ライダー電王 ソードフォーム



最初から最後までクライマックスな人登場。
仮面ライダー電王の主人公野上良太郎が変身するライダー。
ソードフォームはイマジン・モモタロスが乗り移る。



▲電王 ソードフォーム
身長   :190cm
体重   :87kg
パンチ力 :5t
キック力  :7t
プラットフォームにイマジン・モモタロスの能力を身につけた姿。
モチーフは桃太郎。イマジンは憑依した人物の信念が姿に反映される。
最初見たときは正直コレはないわwwと思ったけど今はもう毎週楽しみ。
響鬼同様、仮面ライダーとしては見れないけど、みんなキャラが面白くて楽しいです。



素体をリニューアル。かなり可動範囲は広くなっています。
肩にはボールジョイント、グリグリ動かせます。それに伴い、かなり肩は上がります。
肘は二重関節。手首も可動。
装着変身の弱点、横への股開き、これが難なくできるようになっています。



胸、腰に関節があり、かなり横に倒せます。胸アーマーが無ければもっと倒せます。



イイージャン、イイージャン、スゲージャン♪



膝もかなり曲がるのでこんなのも楽々♪



オレ!参上!!




▲デンガッシャー ソードモード
四つのパーツを組み替えて様々な武器になります。
必殺技は"エクストリームスラッシュ"。劇中では"オレの必殺技"としか言ってませんねw
剣先を飛ばす技ですが、装着変身では外せません。ちょっと残念orz



普段はホルダーに付いています。軟質素材でできているため、可動の妨げにはなりません。
それぞれ穴の形が違うため、任意の箇所には取り付けできません。



ライダーパスも二枚付属。シールを両面に貼ります。



▲電王 プラットフォーム
良太郎が変身した直後はこの姿。ベルトのボタンを押して他のフォームへチェンジします。
モモタロスが悪さばかりして良太郎が怒って、ソードフォームにならずに
この姿でイマジンと戦う話がありましたね。とっても弱いです。
プラットフォーム用の胸パーツもつけて欲しかったですね。足の赤い部分もソードフォームならでは。



下手な顔つけるよりこの方がイイージャン♪



ホントにいじってて面白いです。よく動いて劇中のポーズも難なく決まります。



以上電王 ソードフォームでした。次に発売するのはロッドフォームではなくてアックスフォーム。
何か秘密があるに違いない!!!と確信しつつスーパーヒーロータイムを楽しみにしるのでした。




« home
inserted by FC2 system