鋼鉄の戦騎

DUEL KNIGHTS

DUEL KNIGHTSとは・・・
KABAYAが発売している食玩。原型の製作にはVOLKSが絡んでいます。
ナイト毎にアーマーが付いてきて、それを全て集めるとフル装備にできます。
No.1〜No.3までは同じ構造のため鎧の換装が可能。No.4は変形機能を持ちます。
パーツを組み替えてオリジナルのナイトを作り上げることができます。
大まかなストーリーとしては主人公(ブルー/ブルーナイトの操縦者)が親父を探す旅です。
願いをかなえるために伝説の鎧を集めるため、持ち主とデュエルして勝った者が鎧をもらえるという感じです。


▲No.1 BLUE KNIGHT
全高:17.6m
武器:ブルーソード
必殺技:ブルースラッシュ

可動は腕のロール、膝の上げ下ろし、首の回転など。各パーツは細かく分かれていますが、
それはパーツ交換や換装のため。可動は殆ど見込めないといって過言じゃないです。
VOLKSが絡んでるだけあって、造形は食玩にしてはなかなか良いのではないでしょうか?



顔は細かく墨入れされています。伝説のショルダーアーマー(右)が付属



▲No.2 RED KNIGHT
全高:19.4m
武器:アイアンバット
必殺技:アイアンクラッシュ

モモタロス赤鬼ですね。身体と脚部はNo.1〜3共通。
カラーチェンジだけでもこれだけ変わるんですね。



身体に対して盾が大きくていい感じです。伝説のブレストアーマーが付属。



▲No.3 SILVER KNIGHT
全高:22.8m
武器:シルバーボウガン
必殺技:シルバーアロー

長距離戦が得意なナイト。シルバーの塗装が綺麗です。



頭がとっても長いのね。盾は間違えてユニコーンのもの付けちゃってます。
色が同じだからたまに「どっちだっけ?」ってなる。伝説のショルダーアーマー(左)が付属。



▲No.4 SILVER UNICORN
全高:19.8m
武器:シルバースピアー
必殺技:スピアーフラッシュ

唯一可変可能なナイト。間接緩々で立ってるのがやっとw
ポロポロ取れてイライラするのでユニコーン形態は断念。



スピアーの形が独特です。伝説の兜が付属。



▲No.5 RED HAWK
全高:20.0m
武器:ホークライフル
必殺技:スパイラルアタック

ラスボス。皆でかかるが苦戦。最後はブルーナイトが倒れたシルバーユニコーンのパーツを借り、
ケンタウロス形態になり倒す。



手持ち武器は無し。肩のホークライフルがいかす。



伝説の鎧を纏った姿。レッドナイトは兜装備するとださいのであえてノーマル。



シルバーナイトとシルバーユニコーンが合体!!ケンタウロスモードへ!あ〜、関節緩くてイライラする!!



フル装備。




« home
inserted by FC2 system