リボルテック

ガイキング(ガイキングL.O.D版)



リメイクなスーパーロボット、ガイキング Legend Of Daikumaryuから主役ロボガイキングです。
アニメは見ていないので本家ガイキングを元に。


▲ガイキング
何気にマジンカイザーよりマッシブな体つきになっています。
古い方は"大空魔竜ガイキング"を、アニメ見た方は"GAIKING"を口ずさみながらGO!!!



リボの中では動かしやすい方。方に二重に関節があるのでカイザーよりも自由度は高いです。
ホント正義の味方とはとてもいえない顔です。
L.O.D版はフェイスオープンすると胸の装甲が剥がれて強くなりますが、
本家ガイキングは・・・もう子供も黙る恐ろしい顔がwww



▲カウンタークロス
カウンタークロスは差し替えで表現。コン・バトラーVでいうところのバトルリターンのような武器。
投げて戦います。



スーパーロボットの代名詞、ロケットパンチならぬ、カウンターパンチ。
どの辺がカウンターなのか分かりませんが、とりあえず飛ばします。
カウンタークロス付けるの忘れてるのは気にしない方がいいぞ!!



パラァイザァ!!!
本家にはこんな荒業あったけど、L.O.Dでもあったのかなぁ?



ハイドロブレイザーは胸の骸骨さんの口から取り出す。



・・・で投げる。本家では野球ボールのように投げてましたね。
第三次αやりたくなってきたぞ。大空魔竜との合体技のためだけに出撃させてたガイキングw



カイザーと比べてみる。この二人本当に正義の味方ですか?



あ、ここにも悪役っぽい主役がいたwww




« home
inserted by FC2 system