ミニプラ

獣拳合体 ゲキトージャ

滾れ!!獣の力!!!ビーストオン!!!!
ミニプラのゲキトージャです。近年のミニプラはホント凄いです。
アバレあたりからちょくちょく買ってますが、毎年飛躍的な進歩が続いています。
DXでは動かない部分が可動したり、音声&発光ギミックは無いもののプロポーションが断然良かったりと、いいことばかりです。
バンダイのキャンディトイ事業部はいい仕事をしてくれるもんです。では、行ってみよう!!


▲ゲキタイガー
高さ:22.5m
幅:32.7m
長さ:49.7m
重さ:1400t
スピード:420km/h
パワー:900万馬力

ゲキレッドが"激気"を高めて放つ、激獣タイガー拳のゲキワザ・咆哮弾でゲキタイガーを作り出す。
ボディになる部分だけあって一番大きいです。可動もなかなかのもの。



前足は腕、後ろ足は腿になるのでよく動く!!
口も動きますが中にはゲキトージャの顔があるので空けられませんw



▲ゲキチーター
高さ:20.4m
幅:12.4m
長さ:38.8m
重さ:350t
スピード:600km/h
パワー:300万馬力

ゲキイエローが"激気"を高めて放つ激獣チーター拳のゲキワザ・瞬瞬弾で、ゲキチーターを作り出す。
ゲキトージャの右足。接地をよくするためか首が左右に若干動きます。



首と口は可動します。足は最低限の可動。しっぽはボールジョイントで接続されています。



▲ゲキジャガー
高さ:19.1m
幅:12.4m
長さ:44.7
重さ:350t
スピード:510km/h
パワー:300万馬力

ゲキブルーが"激気"を高めて繰り出す激獣ジャガー拳のゲキワザ・転転弾で、ゲキジャガーが飛び出す。
基本構造はゲキチーターと同じ。首が動かないところとゴーグルが相違点。



ゴーグルは可動します。中にはお茶目な顔がw



それぞれが各パーツに。
ゲキタイガーは後ろ足を折り込み首を下に向け、
ゲキチーターとゲキジャガーは全ての足を折り、首を上向きに。
あぁ、合成がへぼい。まだソフトに慣れてないのね〜。



激獣合体!!!


▲ゲキトージャ
高さ:52m
幅:32m
重さ:2100t
スピード:510km/h
パワー:1500万馬力

3体のゲキビーストが獣拳合体した姿。3体のしっぽからなるゲキセツコンを操り闘う。
ゲキワザは回転を利用した大頑頑脚と大頑頑拳。足が逆なのは愛嬌でww


とにかく可動範囲が広いです。肩が前に突き出るのでよりダイナミックな動きが出来ます。



ミニプラでは初じゃないですか?平手が付くのは。ちゃんと手首可動しますしね。



▲ゲキセツコン
ゲキトージャのメイン武器。DXでは黒一色でしたが、ミニプラではそれぞれの色に分かれていて、
設定に近くなってます。接続は全てボールジョイントでフレキシブルに動きます。



ハイキックをしてもちゃんと立ちます。片足で立てるなんてフツーにおもちゃとして凄いですよ。



以上ゲキトージャでした。今回はギミックも面白いし、かっこいいのでDX買おうと思ってましたが、
ミニプラで満足してしまいました。これからが楽しみですね。
しかし、ゲキトージャの背中に付いている穴が気になってしょうがないですwww




« home
inserted by FC2 system