S.I.C 匠魂 Vol.8

さあS.I.C 匠魂も早くもVol.8発売。初めてボックス買い。やっぱ全部揃えたいじゃ〜ん。


仮面ライダーアギトから主人公、アギト。グランドフォームって言ったか?
アギトはギルス出てきたあたりから何故か見るのやめちゃったので記憶が曖昧。
秋山利奈ちゃんが可愛かったことしか覚えてない(ぇ



ちょうどライダーキックを繰り出すところでしょうか。地面にはアギトのマークが浮かび上がります。



マシントルネイダーに乗る為の腕が二本付属。アギト単体だとボリュームに欠けます。



アーティストカラー、バーニングフォーム。右腕新規造形。
エフェクトパーツも赤くなり、力強くなっています。このまま突っ込んでいきそうな構え。



刃の部分はすすけた感じになってますが、写真じゃ分かりにくいですね。



片腕をだらんと。トルネイダーに乗る為の腕がグランドフォームのときと同じものが付属。
左腕のみ。


今回のシークレット、ストームフォーム。左腕が新規造形。
単純にフォーム違いというのは想像できていましたが、なんかインパクト不足。



槍が緩くてちょっと外れやすいです。クウガもそうですが、左右非対称というのはいいもんですね。



マシントルネイダー。これはめちゃくちゃかっこいいです。
Vol.7のバトルホッパー程のアレンジはありませんが(バトルホッパーが異常なのか)、
メカを若干生物要素を取り入れた感じ。めちゃくちゃ乗りにくそうなバイクですね。
自立しないのが難点。バイク用のスタンドつけて欲しいなぁ。さすがにそれはコストオーバー?



アーティストカラー。ゴールドの部分がシルバーになってます。
ライト部分もブルーからイエローに変更。



アップで。造形細かいですねぇ、ホント。



戦隊から初登場、アカレンジャー。
ゴレンジャーは友達の家で少ししか見たこと無いからあんまり知りません。
五人でゴレンジャーストームやってくれる友達探してます(嘘



エフェクトパーツもあってか躍動感が出ています。



元を知らないのでどなたか存じ上げませんが、哀愁のある表情をされています。



とてもいい鎌をお持ちです。



迫力満点ですぜ!!



アーティストカラー。敵さんがいないのは接続ピン折ってしまって付けられなくなったから。
単品でそのうちかってきます。



あんまり赤くないけどアカレンジャー。



Vol.7に引き続き今度はRX。匠魂の中でも最高ランクの迫力じゃないでしょうか?
リボルケインの残像が綺麗です。



S.I.C.のRXよりも劇中に近い色になってる気がする。



将軍やられてます。



マントのなびいている表現もいいですね。ホントS.I.C.はクリアパーツの使い方がうまいですよね。



アーティストカラー版RX。無駄にシルバー一色なRXです。
アーティストカラーって色んな可能性があると思うんですよ、こんな色でもかっこいいとかw
なんかこのRXはお得感があんまりないです。



将軍様はまっかっか。ちょっと怖いww



目はグリーンになって完全にシャドームーンなカラーですね。



リボルケインの丸い部分(なんていうんだ?)はクリア。



以上、匠魂Vol.8でした〜。いじってる途中にアカレンジャーが壊れたりハプニングあったりしましたが、
出来には満足です。マシントルネイダーが自立できないのはホント痛い!!


« home
inserted by FC2 system