東映メカコレクション

ライダーマシンクロニクル

結構昔のガシャポンです。タイトル通りライダーのマシンのフィギュア。
ラインナップは1号、アマゾン、スーパー1、クウガ、龍騎の5種類。


▲サイクロン号withライダー1号
最高時速/400km
馬力/200ps
動力/原子力エンジン

前輪、後輪共に可動。ライダーを取り外すことも出来ます。
そのためかうまく手にハンドルを持たせるのが難しかったりします。
1号は一番安定しています。



モールドやデカール。なかなか細かい。タイヤとバイザーはクリアパーツ。



▲ジャングラーwith仮面ライダーアマゾン
最高時速/300km
馬力/不明
動力/太陽の石

S.I.Cのアマゾンに見慣れたせいかジャングラーが落ち着いて見えるのは気のせいでしょうか?



なんか形がエビルダ○バーに似ています。



▲ブルーバージョンwith仮面ライダースーパー1
最高時速/800km
馬力/不明
動力/原子力エンジン

このフィギュア買うまでスーパー1のバイクの名前知らなかったのは秘密だ!!



かっこよすぎるぜ、スーパー1!!!!しわとか綺麗です。



▲トライチェイサーwith仮面ライダークウガ
最高時速/300km
馬力/150ps
動力/無公害イオンエンジン[アレグロ]

スーパー1や1号は原子力使ってるのに、イオンなんて随分地球に優しいバイク。
ちゃっかりスタンド可動。グニャッてなってるのは直すのが面倒だからw



細かきデカール!!



▲ライドシューターwith仮面ライダー龍騎
最高時速/930km
馬力/不明
動力/次元エネルギー

戦うためではなく、あくまで現実世界とミラーワールドを行き来するための移動手段。
他のマシンと大きさを会わせる為かスケールダウン。中の人もちっちゃいです。



以上ライダーマシンクロニクルでした。
地元の店でたまたま売ってていいお値段だったので、東映マシンクロニクルと一緒に購入。 ライダーといったらやはりバイク!!こうして見てみると歴史の流れも感じますしね〜。


« home
inserted by FC2 system