ヴェルデバスターガンダム

〜VERDE BASTER〜

Pirotシャムス・コーザ
Wepon350ミリガンランチャー、94ミリエネルギービーム砲、220ミリ多目的ミサイル6連装ポッド
M9009B複合バヨネット装備型ビームライフル


▲GAT-X103AP ヴェルデバスター
ほとんどコピペだけど気にしてはいけないw
・・・ってことでHGヴェルデバスター。BB戦士を作ったら無性に作りたくなったため製作。
管理人自身HG作るのは数年ぶり。高1の頃に作ったHGUCガンキャノン以来。
もちろんSEEDプラモ(BB戦士除く)も初めて。
今のHGは凄いですなぁ。殆ど塗装しなくても設定カラーに近くなるなんて。
そんなオレは時代遅れですな。



BB戦士同様墨入れはブラウンで。他は部分塗装。
肩がでかくてあまりダイナミックなポージングは無理な模様・・・。



各武器の説明はこちらで。
足の可動は良好。腿の部分にロールがあるから表情づけにはいいですね。
もともとガシガシ動かすMSでもないので十分かと。
スカートアーマーの下にはロール軸があるのではったりのきいたポーズもOKです。



腕の可動は最低限と言ったところ。これ以上は肩に干渉して動かせないだろうし。



ハッチを一度外して角度を変えて差し込むことで開閉を再現。
中のミサイルは要塗装。



一度手首を外して、甲のパーツを外し、ビームライフルの持ち手に挟み込むことで持たせられます。
ちょっとこれは面倒かも。アームがフレキシブルに動くので表情づけも楽です。
ビームライフルとアームとの取り付け部分がスライドして自由度UP!!!



両手に持たせるとなかなかの迫力になります。
ヴェルデバスターの肩がSRWのア○トア○ゼンに似てると思ったのはオレだけ?



もちろんバヨネット展開可能。



ヴェルデバスターお馴染みのポーズ。2連装ランチャーとして使用。
BB戦士と違って無理なく楽に構えることが出来ます。



全てを展開して必死の必殺技!!!ってのはガチでいい。
本編は短かっただけにもっと活躍が見たかった。
スターゲイザー系はデザイン好きなだけに残念。



以上HGヴェルデバスターでした〜。
最後にBB戦士と。久々にリアル頭身のプラモ作ったけど、こっちもこっちでいいもんだね。
SDに飽きたわけじゃないですよ?・・・一応言っておくw


« home
inserted by FC2 system