DGG-XAM1 ダイゼンガー

全高55.4mコン・バトラーより若干小さい
重量142.7t
武装参式斬艦刀内蔵武器もあったがゼンガーの意思により刀一本


▲ダイゼンガー
機体説明:ダイゼンガー
 ディバイン・クルセイダーズの総帥ビアン・ゾルダークが基本設計を行った機体。
 「ダイナミック・ゼネラル・ガーディアン」の1号機。
 ゼンガー専用に作られているためゼンガー以外は操縦できない。

パイロット説明:ゼンガー・ゾンボルト
 ATXチームの元隊長。格闘戦、特に剣撃戦闘のエキスパート。
 第2次スーパーロボット大戦αの男・スーパー系の主人公。OGでは敵。
 グルンガスト参式、零式も乗っていた。



待っていました、ダイゼンガー!!!まさかプラモで発売するとは思いませんでしたよ。
第2次でゼンガーが主人公として選べると知ったときは衝撃だったものです。
OGで敵だったとき、零式がかっこよすぎる!!強すぎる!!!



名前がそのままな気がしますが"大ゼンガー"の略ではなく、"Dynamic General Guardian"の略。
英語表記にすると分かりやすいね。



説明、感想だけでレビュー終わっちゃいそうですが、この辺でマジメにレビュー。



付属の手首。平手(両手)、握り手(両手)。刀専用の握り手は刀に付けっぱなし。



方の可動範囲が広く二重関節。



アキレス腱のあたりにはシリンダーが付いています。
ボールジョイントで足首に合わせてフレキシブルに可動。



脚はサイドアーマーが動かないためこれが限界。
接地は良く、足首はボールジョイント2箇所。



フロントアーマーは独立可動。あんまり動きませんw



膝も二重関節ですが可動はこの程度。



参式斬艦刀。これはその名の通りグルンガスト参式のもの。
液体金属でできており形を変えることも可能。



専用の持ち手で雰囲気が出ています。刃の部分はメッキシルバーで塗装。



高く構えてみる。うあ、指も写ってるww



ダイゼンガーに特別なポーズはいらないような気がします。素立ちで十分♪



斬艦刀展開状態。技を使うときにこの形になります。この大きさの武器を保持できるのは見事。



こちらの刃もメッキシルバーで塗装。



おっきいことはいいことだ♪



こっちも高く構えてみる。ちゃんと保持できるけど、撮影ブース狭いw



肩に乗せてもかっこいい!!



ゲーム画面っぽく。大抵スパロボで馴染んでる機体はリアル体系で見ると違和感感じる(例:Hi-ν)けど、
ダイゼンガーは断然こっちの方がいい!



大きさ比較。MGより小さく、HCM Proより大きい感じ。 あぁ〜、早くPS2版OG発売しやがれってんだ。


« home
inserted by FC2 system